天然酵母のパン教室に行ってきました

毎月1回、楽しみにしている天然酵母のパン教室に
今月は2回目のレッスンを受けてきました!
e0167593_1215761.jpg

今日のお昼ごパンも最高です!!
これが楽しみで通っているという説も・・・

今回はベーグルの特別レッスンです。
と言いながら、先生が保護している猫と遊んでました。。。かわいい☆
先週教室にやってきたときは、誰かもらってくれないかな~って言ってた先生。
今週はきっちり名前がついていて(予想してた通りだよ!)
小猫にめろり~んなご様子。
e0167593_1174972.jpg
e0167593_1175812.jpg
e0167593_118691.jpg
e0167593_1181466.jpg


いっぱい遊んで、最後は疲れて寝ちゃいました!
e0167593_1214021.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/10813806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momohappy3 at 2009-08-09 06:51
takakoさん>おはようございます♪
相変わらず、美味しそうなパンがずらっと並んでいますね。
ところで、今回はベーグルだったそうですが、ベーグルは何処??

前回も登場した可愛い猫ちゃん、息子がアレルギーでなければ、飼いたいわ。(^^;
Commented by うさぴょん at 2009-08-09 10:09 x
きゃ~ん♪かわゆい。
よいお家に行く運命だったのですね、このコ。
本当によかった(涙)。

私の次のレッスンは月末なの。どれだけ大きくなっているかな~。

・・・って、takakoさん、ベーグルは(笑)?
Commented by ゆめ at 2009-08-09 17:17 x
美味しそう~&かわゆい~!!
癒されますね~。
パンも、全部美味しそう!
ベーグルの写真は左の??
エピやバゲットもあるのかしら?
ねこちゃん、目おっきい!子猫のまんまでいてほしいわ~。
私が学生のときに拾った猫ちゃん、
大きくなって大人になったら、落ち着いて遊んでくれなくなっちゃったんです(^_^;)でも、かわいかったなぁ~☆
Commented by mutsu at 2009-08-09 23:08 x
こんばんわ♪
昨日はお世話になりました。
初めてでおろおろしておりました所、一杯の事を教えていただき嬉しかったです♪
ブログ拝見しました~☆
ホントおいしそうなお上手なパンばかりで感動しました!
又お教室でご一緒になる機会がありましたら、是非是非よろしくお願いいたします♪
Commented by mamicha2 at 2009-08-09 23:39
今日は食べ物よりもやっぱ猫ちゃん♪
かわいいね~
名前がついて、そのまま・・・・・よくあるケースです。
この頃の子猫って、仕草も何もかも可愛いのよね
何度拾って持ち帰って、母親に戻して来い!って叱られたことか(笑)
つい子供の頃を思い出しました。
ツワモノの妹は、郵便ボックスの中に隠して?おいて、中を開けて
ギャーー!!驚いたのは、私でしたけどね~
あと、部屋からハトが出てきたことも、もち妹のですよ!
Commented by konamon-mania at 2009-08-09 23:55
☆momohappyさん
やっぱり気づかれましたか(^^;
にゃんこの可愛さにメロメロになり、ベーグルは後回しになりました。
先生が本気で貰い手を探してたら、連れて帰ってうちの子にしようかと
思っていたのですが、やっぱり予想通り先生の家の子になってたので
残念なような良かったような・・・
今からベーグル写真を加工して、アップまーす!
Commented by konamon-mania at 2009-08-09 23:57
☆うさぴょんさん
おお。。。ここでも突っ込まれた(^^;
今からベーグル載せま~す☆
本当に、良い人に拾われて良かったなぁ(TT)
先生の後をちょこまかちょこまかついて回って
とっても可愛かったんですよ~♪
Commented by konamon-mania at 2009-08-09 23:59
☆ゆめさん
とっても甘えんぼで、先生の後をついてまわって
かまえ~かまえ~ってやってました。
レッスン中に締め出されてて、さみしかったのかな?
この美味しそうなパンは、先生がランチ用に焼いてくれてるものなんです!
レーズン酵母の美味しさに目覚めたのは、このパン教室のおかでなんです。
Commented by konamon-mania at 2009-08-10 00:02
☆mutsuさん
昨日は初ボウル捏ねで大変でしたね~(^^;
こちらこそ、美人さんとお話ができて楽しかったです♪
そして本当にブログを覗きに来て下さるとは、感激!!
またレッスンでお会いできたら嬉しいです(^^)/
Commented by konamon-mania at 2009-08-10 00:05
☆mamichaさん
やっぱり妹さんは大物だ~!!
大人物にまちがいないです(^^)
部屋からハトで、爆笑してしまった!
こんな夜中に、ご近所のみなさまごめんなさい。。。
本当に子猫って全部が可愛くて、レッスンよりも猫に集中してしまったです(^^;
Commented by taiga92 at 2009-08-10 00:14
こんばんは~
今回も美味しそうなメニューですね!
参加してみた~い!

子猫ちゃん、しっかりお部屋までできちゃって(笑)
でも、可愛いから分かるわ~♪
takakoさんも成長が楽しみになるんじゃないですか?(^_-)-☆
Commented by konamon-mania at 2009-08-10 00:47
☆taigaさん
こんばんは~!
絶対に、ここの教室は気に入られると思いますよ(^^)
私はホームメイド協会よりも断然好きですね~。
ニャンコ見たさに、用もないのに先生のお家に
行ってしまいそうなくらい可愛いんです!!
一ヶ月後、どれだけ大きくなってるかなぁ~♪
by konamon-mania | 2009-08-09 01:21 | パン | Trackback | Comments(12)