使った道具は片付けましょう。。。

こないだ、バターロールを作ろうとしてクロワッサンになったので
ちょっと練習せなアカンな~、と生地を仕込みました。

・・・ふと見ると、そこにコルネ型があったから・・・
e0167593_0213177.jpg
コルネ型があったので、巻いちまいました。
最近お気に入りの卵サラダを詰めて。
このコルネこないだも焼いたばっかりな気が・・・

こんな事してるから、バターロールが上手にならないんですね。
それ以前に、使った道具は出しっぱなしにしない!!
使ったら片付ける!
を習慣にしたいと思います(汗)

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
いつも応援をありがとうございます!!
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/10748602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamicha2 at 2009-08-01 00:54
そそ、作ったパンも片付ける!!
どこに?
そりゃ、ワタクシの胃袋が受け持つでござんす!!
中に、玉子サラダ詰め込むって、いいわね。
クリームだとおやつだけど、サラダだとなんか、主食って感じ。
そうなると、もっといろいろ詰め込んでみたら?
豚の角煮とか、ビーフシチューとか、サーモンマリネとか・・・・
ちっくしょ~~、自分で書いてて涎が出ちまった
Commented by at 2009-08-01 17:36 x
私、コロネもバターロールも練習しなくっちゃ!!
卵サラダ入りコロネ、息子の好きなものドッキング!絶対食べたがるわ~~。↑のコメント読んで全部食べたくなっちゃいました。
明日は絶対コロネ焼きます!粉を買ってこなくてわ!!
Commented by ゆめ at 2009-08-01 22:00 x
またまた綺麗なコロネ~!おいしそう!
私も、お惣菜を詰めるコロネ、好きですよ~!
バターロールもきれいだったと思いますが(^^♪
素晴らしい向上心ですね。さすがtakakoさん☆
ていうか、コロネのほうが難しくないですか??
これも、切って巻く成型なんですか?きれいですねぇ。。ほれぼれ。。
Commented by konamon-mania at 2009-08-02 00:13
☆mamichaさん
なんと大胆なお惣菜コルネ!!
豚も牛も鮭も、なんでもこーい☆
包容力のあるパンって素敵~♪♪ 私もヨダレだら~です!
とりあえず、今、冷蔵庫にあるのはサーモンです!
玉ねぎも必要ですね(^^)/
Commented by konamon-mania at 2009-08-02 00:15
☆祐さん
卵サラダでもツナマヨでも、食べやすくて良いやん!!
って思ってたら、何とも大胆なご意見が♪
mamichaさんの案、全部美味しそうですね~♪♪♪
祐さんなら素早く作ってそうです。
さっそく小麦粉を買ってきてー!(^^)
Commented by konamon-mania at 2009-08-02 00:18
☆ゆめさん
ゆめさんのブログから頂いたお惣菜コルネ。
残業の時なんか、パクパク~っと食べられて良いです!
甘いのも塩ものもいけるのが好き(^^)
これも切って巻く方式で試してみました!
円すいよりも、筒型の方が切って巻く方式はきれいに出来ましたよ。
バターロールは、実はバランスよく成型するのって難しい
って事に気が付きました(^^;
マニアックAB型の習性がこんなところに・・・汗
by konamon-mania | 2009-08-01 00:24 | パン | Trackback | Comments(6)