ブラックココアのパン

千趣会のパン作りキット「焼き立てパン曜日」で焼きました。
ブラックココアロールってパンだったのですが、
ロール?
そういや、バターロールの成型って全くしないなぁ
と思い、くるくる巻きにすることにしました。

成型してて、なんか変だな・・・?
とは思ったんですよ。
しずく型にして、めん棒でのばして、優しくくるり。
なんですが。。。
出来上がったのはこれ。
e0167593_23583986.jpg

それはクロワッサンの成型じゃーーー!!
って自分に突っ込み入れました(TT)

近いうちに、ちゃんとしたバターロールを復習したいと思います。
やっぱりパンは、継続して作らないといけないですねぇ・・・。しょんぼり。


いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/10707368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2009-07-27 19:07 x
私、ロールパンの成形がとっても苦手なんです。
あ~~私の作るロールパンもクロワッサンなんだって(T▽T)
やっぱり継続は力なりですね。。。。私も再挑戦します。
Commented by konamon-mania at 2009-07-28 00:16
☆祐さん
クロワッサンだったら、私たちは上手に成型できるんですよ!!
ロールパン、意外と難しいんですよね(^^;
祐さんのほうが、ロールパンらしいロール具合でしたよ!
お腹に入ったら一緒なんだけれど、コロンと可愛いのがいいですもんね♪
幸せな夕焼けと、じじ&孫の微笑み合ってる写真が素敵でした☆
by konamon-mania | 2009-07-26 23:58 | パン | Trackback | Comments(2)