人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックココアのパン

千趣会のパン作りキット「焼き立てパン曜日」で焼きました。
ブラックココアロールってパンだったのですが、
ロール?
そういや、バターロールの成型って全くしないなぁ
と思い、くるくる巻きにすることにしました。

成型してて、なんか変だな・・・?
とは思ったんですよ。
しずく型にして、めん棒でのばして、優しくくるり。
なんですが。。。
出来上がったのはこれ。
ブラックココアのパン_e0167593_23583986.jpg

それはクロワッサンの成型じゃーーー!!
って自分に突っ込み入れました(TT)

近いうちに、ちゃんとしたバターロールを復習したいと思います。
やっぱりパンは、継続して作らないといけないですねぇ・・・。しょんぼり。


いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2009-07-26 23:58 | パン

粉もん大好きなんです


by takako