シュクレクールのパンたち

昨日のル・シュクレクールのパンたちです!

e0167593_055120.jpg
e0167593_0551172.jpg
e0167593_0551992.jpg
e0167593_0552969.jpg
e0167593_0553725.jpg


気がつけば、バゲット以外は全部甘い系でした(^^;
大納言やウグイス豆や、甘い豆が入ったパンが気に入りました!
また行ってみよう~♪

そしてパンをちょっとずつカットしたものと
トマトのたっぷり入ったカレーの晩御飯♪
e0167593_05903.jpg
e0167593_0591278.jpg

トマト缶に生のトマトが入って、しっかりトマト味のカレーって美味しいんですよ~♪


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/10612334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momohappy3 at 2009-07-14 07:55
TAKAKOさん>おはようございます♪
わぁ~~シュクレクール行かれたんですね。(羨)
めちゃ美味しそうですね。関西で一番好きなパンです。
お隣のケーキは寄らなかったんですか??
マカロンも美味しいのですよ♪
Commented by at 2009-07-14 12:41 x
待ってました!美味しそうなパンたちの写真。
私の住む田舎にはこんな有名パン屋さんは無いので
美味しそうな色々なパンが見れるのとっても楽しみです。
バゲットやっぱり気泡ぼこぼこですね。
憬れです~~!
どれもみんな美味しそうでしかもトマト入りのカレーで晩御飯!
ご相伴したいですわ(^^)
Commented by chocorachocora at 2009-07-14 14:35
夏にトマトのたっぷりと入ったカレーは合いますよね~

シュクレクールって有名なパン屋さんなんですね。
私の住むところはこんな美味しいパン屋さんあるかな~?
takakoさんは、美味しいお店のパンを研究してさらに腕が上がりますね。
Commented by taiga92 at 2009-07-14 22:53
takakoさん、こんばんは~
トマトカレーですか・・初めて聞きました。美味しそうですね(^^)
ラタトゥイユにカレー粉が入った感じですか?
食べてみたいな~^^
Commented by ゆめ at 2009-07-14 23:54 x
待っていましたよ~♪
おいしそう!綺麗な断面ですねぇ。。。
トマト味のカレーって作ったことないです。
夏野菜カレーで、具として少し入れることはあるけれど。。。
今度、たくさん入れて作ってみます!さっぱりして美味しそう!
トマトカレーにパン・・・幸せな食卓ですね~♪
Commented by konamon-mania at 2009-07-15 00:35
☆momohappyさん
やっぱり自分で実際に行ってみるとテンションあがります!!
そんなにたくさん買っても、美味しくなくなるだけって分かっているのに
あれもこれも、って言ってました(^^;
やっぱり美味しかったです~!
粉の味がはっきりしてて、すごく良い感じです☆
お隣のケーキ・・・
気がつかなかったってことは、開いてなかったんでしょうか。
可愛らしい扉が閉まったお店が、向かって左隣りにありました。
それかなぁ?
Commented by konamon-mania at 2009-07-15 00:40
☆祐さん
有名どころパン屋さんがなくても、お米が美味しい!!
美味しいパンは祐さんが焼かれるので、大丈夫♪
やっぱり釜が違うと、焼きあがりも違って当然なんですけど
こんなパンに憧れを抱きますね~!
私だったら、有名どころのぱんをバイクに積んで行くので
祐さんの美味しいご飯を食べさせて欲しいです~(^^)/
Commented by konamon-mania at 2009-07-15 00:43
☆maamaさん
最近トマトがぐっと美味しくなってきて、幸せです~(^^)
maamaさんちあたりにも、美味しいパンってありそうですよ。
私は一度、ナショナルデパートに行ってみたいんです!
でっかいカンパーニュを買ってみたい☆
美味しいお店のパンは、ああ美味しかった!!
・・・って言って、満足して終わってる気がします(^^;
Commented by konamon-mania at 2009-07-15 00:46
☆taigaさん、こんばんは~
ラタトゥイユにたっぷりトマトを入れて、合挽ミンチとカレールーが入った感じです!
夏野菜が美味しくなってきましたよね~☆
ラタトゥイユが食べたくなりました!!・・・単純(^^;
Commented by konamon-mania at 2009-07-15 00:51
☆ゆめさん
やっぱりプロのパンって違いますよね!
見た目通り、美味しかったです♪
トマトを効かせると、さっぱりしていて美味しいですよ~!
美味しいパンに、美味しい野菜のカレーって幸せです☆
Commented by ぶっき~ at 2009-07-15 21:36 x
我が家のカレーもトマト味です。トマト缶を入れてます。カレー嫌いの娘もこれなら食べてくれるので、いつの間にか定番に・・・フレッシュトマトは冷蔵庫にある時だけ入れています。しかし、takakoさんはパンの見せ方もセンスいいですね~どれもアートに見えるのは私だけかしら?
Commented by mamicha2 at 2009-07-15 21:54
パンがどれも美味しそう
ちょっぴり甘めのパンって美味しいんですよね~、ちょっと危険。
パンにピッタリのカレーが添えられ(こっちの表現で合ってるわよね?
主役はパンみたいだから・・・)最高ですね。
さすがパン好きは、パンを生かすのが上手です、めちゃ感心♪
Commented by konamon-mania at 2009-07-15 23:20
☆ぶっき~さん
トマト味カレー、なかなかハマっちゃいますよね!
お嬢さんカレーが嫌いって、子供の好きなものトップ10に
絶対入るメニューなのにねぇ(^^;
写真はいつも、あーでもないこうでもないって言いながら
悩みつつとっています。
杉の板をひくとちょっと高級な感じがして良いかしらね~
って思ってみたり!
アートなんて最高のほめ言葉です♪♪ありがと~~♪
Commented by konamon-mania at 2009-07-15 23:23
☆mamichaさん
さすが、良く分かってらっしゃる!
カレーは添えもんでした(^^)/
甘いパンって次から次へと手が伸びて、いけませんよね。
・・・ケーキを食べるより良いよね~って言いながら食べますが。
最近はパンに合うオカズの本とか出ていて、しかもおしゃれなので
ついつい手にとってしまいます☆
by konamon-mania | 2009-07-14 01:02 | パン | Trackback | Comments(14)