人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼッポリーニの変形

天然酵母のパン教室で習ったゼッポリーニ。
青のりの香りがして、とっても美味しかったです。
教室で、これって桜エビバージョンとか美味しそうやね~って
お話だったので、桜エビやってみました!

レーズン酵母で生地を作って、発酵後に桜エビ投入。
乾燥もの(実は乾燥ものってめっちゃ高いんですね・・・汗)ではなく、
冷凍しておいた生桜エビを使用してみました。
生臭かったらどうしよう・・・って思い、半分は黒ゴマで。

ゼッポリーニの変形_e0167593_23434310.jpg

背後に見えるのは、完熟アボカドをマヨネーズとヨーグルトで和えたものと
水菜のサラダです。

心配した桜エビですが、これが実に美味しいんです!
香ばしさがたまら~ん!!
たぶんビール党のアイドルになれそうです。
・・・残念ながらビールを飲む習慣がないので、
その相性のほどを語る言葉がございません。。。残念っ(^^;

いつも応援して下さってありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2009-07-11 23:47 | パン

粉もん大好きなんです


by takako