つやっとベーグル

久々にベーグルを焼きました!
e0167593_22171229.jpg

レーズン酵母なのに4時間くらいで焼きあがります♪
もっちりしっかり味のベーグル。
ぴかっと焼きあがると嬉しくなりますね~♪
暑くなってくると、シンプルなパンに走る傾向があるようです。

お菓子作りも、粉の多いものよりもツルンと甘いものが作りたくなります。
そして今一番欲しいものが、アイスクリームメーカー。
しかも電動。
冷凍庫の整理がきちんとできる人間になったら、導入しようと思います!!!


いつも応援して下さって、ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/10576914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うさぴょん at 2009-07-08 23:25 x
つるんとした生地肌、こんがりした焼き色☆どちらもとっても美しい・・・。

私はこの梅雨時期に最も体力が落ちてしまうため、ナニがあっても続けてきたパンづくりがご無沙汰になっています(涙)。
私も焼きたーい(叫び)!
今週末から3週続けてパン教室です。
頑張ってきます!
Commented by taiga92 at 2009-07-09 00:16
こんばんは~♪
うわぁ~理想のベーグルですね^^
レーズン酵母ですか・・・美味しいんでしょね~
私は自信が無くてまだ挑戦したことないんですよ!
教室には行ったのに、未だホシノ酵母だけです(-_-;)


Commented by at 2009-07-09 07:34 x
艶々のきれいな肌が美味しそう~~!!
この時期さっぱりしたものが恋しいですよね。
アイスクリームメーカー昨年買いました!
やっぱり手作りは美味しいです!
でも冷凍庫がなかなか空かなくって出番が少ないんです(^^;)
Commented by ぶっき~ at 2009-07-09 08:19 x
つややかなベーグルですね~私もアイスクリームメーカー欲しいなぁ~と思っているのですが結構ゆるめのアイスができるときいたのですが・・・お勧めの機種があったら参考までに教えてください。確かにこの時期冷凍庫のスペースを確保するのが難しいですよね~
Commented by ロンゲのオヤジ at 2009-07-09 09:02 x
4時間もかけて、焼くのですね。
美味しそうな艶、もっちり感が伝わってきます。

ウィンナーでも挟んで・・・    (笑
Commented by chocorachocora at 2009-07-09 12:39
4時間~?!
それは大変ですね。
ベーグルのもちもちの食感と素朴な味はたまりませんね~
これには何を挟んで食べるつもりでしょうか?
やっぱり、カマンベールですか?
ひれともミルクジャムですか?
想像して、ウットリしています。
Commented by konamon-mania at 2009-07-09 23:09
☆うさぴょんさん
この時期、湿度も気温も高い目でパンには良いですが
人間にはつらいですね。。。
怒涛の3週連続パン教室、楽しそうじゃありませんか!!
頑張って乗り切ってください(^^)/
ブログが楽しみです~☆
Commented by konamon-mania at 2009-07-09 23:12
☆taigaさん
レーズン酵母から入ったせいか、やっぱりホシノさんよりも、
レーズン酵母のほうが扱いやすいです。
ま、たまにカビたりしますが。。。
ホシノのほうが美味しい!!って思うんですが、なぜか上手に扱えない(TT)
ホシノベーグルにすると美味しそうですね♪
Commented by konamon-mania at 2009-07-09 23:16
☆祐さん
近頃はアイスベーグルなるものが登場したそうですよ。
アチチな生地の中に、アイスが入っているそう。
どんなんか気になる~!!
すでにアイスクリームメーカーデビューされてたんですね!
いいなぁ~。
自分で選んだ素材だけ使えるから、ヘルシーにもできるし
安く上がりそうでいいなぁ(^^)
まず、冷凍庫のパンたちをなんとかせねば・・・
この身に回収~~(恐)
Commented by konamon-mania at 2009-07-09 23:18
☆ぶっき~さん
アイスクリームメーカー、気になりますよね!
キンキンに凍らせておけば、大丈夫なのかな?
素材もしっかり冷やすとかしないとダメなんでしょうね~。
気になってるのは、クイジナートなんですが
大手電機メーカーからもっと安いのが出てたりして
それでもいいかな~って思っています(^^)/
Commented by konamon-mania at 2009-07-09 23:23
☆ロンゲのオヤジさん
んじゃ、焼きあがったら持っていくので、オヤジ特製激うまウインナーを
タコ焼きの鉄板の隅っこで温めといてくださいな☆

手作りのウインナー、すっごく美味しそうでしたよ~(^^)/
Commented by konamon-mania at 2009-07-09 23:26
☆maamaさん
4時間って、実際の作業時間はトータルすると30分ほどなんですよ!
捏ねと成型とゆでて焼くのだけ。
あとはじっと待つ!
イーストみたいに、せわしなく作業しなくていいのが楽ちんなんです(^^)

さて、何を挟みましょ?
クリームチーズとカマンベールチーズ、生ハム、キュウリ、セロリが冷蔵庫にあります。
意表をついて、そのまま食べてたりして。。。
Commented by ゆめ at 2009-07-10 23:25 x
わわ、素敵なベーグル!この、ピカッ ツルッ ですよね~!
ほんとうに綺麗なベーグル。美味しさが見るだけで伝わってきます!
食べたいです~♪
Commented by konamon-mania at 2009-07-11 23:03
☆ゆめさん
ケトリングの時にモルトシロップを入れてみました!
そしたらぴか~です(^^)
なかなかモルトって使い切らないので、ベーグルっていいかも~♪
まあ、モルトの消費期限はあってないようなもんですが!
by konamon-mania | 2009-07-08 22:17 | パン | Trackback | Comments(14)