紫芋ペーストの折り込みパン

マンゴーの折り込みに敗北感を味わったので、リベンジ。
マンゴーシートを作らずに、より簡単なもので挑戦です。

千趣会のパン焼きキットを使用しています。
紫芋ペースト(紫芋パウダー+バター+砂糖)という簡単なもので折り込みをしました。
三つ折りを3回したものを、切り分けてぐるっと巻いたら型に入れます。
白と紫のコントラストがはっきりしていて、インパクトがあります♪
e0167593_23283925.jpg
e0167593_23285041.jpg


こんな出来上がりになりました!!
なんだか杉板の木目とマッチしてしまいました(^^;


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
ブログの更新にも力が入ります(^^)
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/10500745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぶっき~ at 2009-06-26 08:09 x
キレイに折り込み完成しましたね、しかし、本当に色々な種類のパンを焼いているので流石~といつも感心しています。杉板はテーブルですか?いつも登場するたびに気になっていました、紫芋だったら抹茶生地でもマッチしそうですね。ダントツ一位になってきましたね、はっと気がつくと「手ごね」のカテゴリーも以前に比べると登録者人数がぐっと増えびっくりしています。
Commented by ゆめ at 2009-06-26 11:25 x
ほんとうにきれい★
最初、takakoさんの焼く、ハード系のパンに惚れたんですが
甘いのも、なんでも美味しそうですね~~!
いつも、ポチの後、1位しか見てなくて(^_^;)
ほんと、結構登録人数も増えているんですね~。
手捏ねばんざ~い!
これからも応援してまぁす♪
Commented by at 2009-06-26 12:36 x
折込シートを作るのが面倒くさくって、ず~~と折込みパンを作ってないんですが、パウダーを使えばいいんですね。色々応用できそうですね。
綺麗な色と模様、美味しそう!杉板やっぱり素敵ですね!
Commented by momohappy3 at 2009-06-26 13:31
TAKAKOさん>こんにちはぁ~♪
とっても折り込みうまく焼けて、紫芋の模様が綺麗ですね。
餡食みたいで美味しそう~♪

↓もしかして、トータス松本さん??
Commented by chocorachocora at 2009-06-26 16:13
綺麗な折込ですね~めんどくさがりの私なら、せいぜい2重ですか・・・

それにしても、なんだか、テーブルの木目も美味しそうに見えてきましたよ。
Commented by mamicha2 at 2009-06-26 19:53
一瞬、シナモンロールかと思っちゃいました。
綺麗な色合いに焼きあがりましたね~
目の前にこれがあったら、いっただきまーす!とテーブルの方を
齧りますね、やっぱり(笑)
最近、すっかり関西人化してきたのを自覚しとります
Commented by konamon-mania at 2009-06-27 22:47
☆ぶっき~さん
いつもありがとうございます!
杉板は普通の板きれを焼いて、オイルを塗ったもののようです。
まな板くらいのサイズなんですよ~!
このパンは千趣会で扱っている、パンミックスで作ったものなんです。
自分の好きなパンだけじゃなく、プロがこれなら美味しいって
おもうでしょ!って提案したものを作るのもいいかな、と
思いまして。。。
自分の好きなものだけ作ってても、進歩しませんからねぇ(^^;
Commented by konamon-mania at 2009-06-27 22:50
☆ゆめさん
わ~!!いつも応援して下さって、ありがとうございます!!
ハード系は材料がシンプルなのに、難しいってのにやりがいを感じるし
甘い系は、単純に好きなのでやりがいを感じます(^^;
てごねばんざ~い☆
手捏ねしてるのに、この2の腕なんとかならんかいなぁ。。。
Commented by konamon-mania at 2009-06-27 22:54
☆祐さん
バター+パウダーだったら楽ちんです!
実はこれ、千趣会のパン作りキットなんですが
さすが、初めての人にも簡単に作れるように考えられています。
私も杉板が気に入ってま~す!
写真を撮っていて、なみなみ模様が良い感じだな~
って思いました(^^)♪
Commented by konamon-mania at 2009-06-27 22:56
☆momohappyさん
餡食でもおいしそうですね~☆
大納言を買ったので、あんこバージョンを作ってみようかな(^^)
やっぱりmomohappyさんはすごい!!
トータス松本をご存じとは、恐れ入りました。
パンカンテのパン、美味しいんですよね~~~(^^)/
Commented by konamon-mania at 2009-06-27 22:58
☆maamaさん
maamaさんが面倒くさがりなんて、信用しませんよ!!
あんなに繊細なトールペイントを描かれるんだから(^^)
木目とパンの木目、どっちを齧られますか?
Commented by konamon-mania at 2009-06-27 23:00
☆mamichaさん
だんだん関西人のノリになってきてる・・・
とりあえずはボケをかましてから♪
そう言われればシナモンロールにも見えますね(^^)
by konamon-mania | 2009-06-25 23:30 | パン | Trackback | Comments(12)