モスラの次はガメラです。

いや、だからモスラ違うっていってるし、ガメラでもないからっ!(ビシっ!!)
・・・心のどっかから突っ込みが入りました。
e0167593_2323466.jpg

気を取り直して、ガメラです。
ん?
違いました。カメロンディアスです。
んんん?
ウソです、カメロンパンです。

前からやってみたかったんですよね~。
緑色のクッキー生地は、ホウレンソウパウダーで色を付けています。
生地が思ったよりも膨らんで、甲羅が落ちそうになっていたり分解したりしてますが。
ま、ご愛嬌ってことで!

e0167593_23232352.jpg

何匹かいると、やっぱり重ねてみたくなりますよね。
なかなか、微妙なバランスが難しいですが。
                           ・・・ぎゃ~~
e0167593_2323413.jpg

こけました。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/10494641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamicha2 at 2009-06-24 23:45
モスラもユーモラスな題名で面白かったけど、これはまたまた
最高ですね~♪
いやいや、どんな否定をしたって、もうガメラにしか見えませんって(笑)
明日はゴジラでお願いします!
Commented by ゆめ at 2009-06-25 00:31 x
きゃ~!ガメラなんて!面白すぎです!
クッキー生地は抹茶かと思いきや、ほうれん草!いいですね~。
そして、臨場感溢れる、コケ。可愛すぎですよ~!!
思わず、笑っちゃいました(*^_^*)
Commented by うさぴょん at 2009-06-25 05:33 x
きやー。
なんってかわいいのでしょう!
甲羅も、アタマの感じもひとつひとつ表情がありますね。
ほんと、かわゆいん♪

コガメがコケてみなコケてるところも、takakoさんの「ひとりぼけつっこみ」も笑えました。

私もゴジラを見てみたい~(無責任?笑)。
Commented by ぶっき~ at 2009-06-25 08:23 x
いま、ブログみてコケました(笑)
なんかこのカメロンパンで物語できそうですね~絵本か子供番組か?
うふ、食べたら仕返しされそうなカメロン達。でもきっと既にお腹の中かな
ぁ~~~私も急にメロンパン食べたくなりました。
Commented by YASUKO at 2009-06-25 10:14 x
いや~~ん♪めちゃめちゃ可愛いです(●^o^●)手作りだから1人1人愛嬌たっぷりですね(*^_^*)
可愛すぎてカメハメハパワー頂きました♪
Commented by at 2009-06-25 12:43 x
可愛い~~!!って思わず声に出してしまった!!会社なのに!!
まぁ昼休みだからいいけど(^^;)バランスを崩して倒れるところも可愛い!!可愛いけど食べたい!!(爆)
モスラ、ガメラときて次はゴジラ?いや、私が昨夜、焼いたバゲのダメダメクープがゴジラの背びれのようでした(--;)
Commented by chocorachocora at 2009-06-25 13:40
楽し~い♪ 面白すぎです~
ガメラにカメロンディアス~
テーブルの木目が水面みたいでピッタリですね。
最初のビシッにも噴出してしまいましたよ~
takakoさん、お菓子作りのセンスだけでなく、
お笑いのセンスもなかなか上級ですね。
Commented by こみ at 2009-06-25 22:46 x
昨日は失礼な書き方しちゃってゴメンなさい。
でも、今まで見た食べ物系ブログで本当にお腹がすいたのは
takakoさんのブログだけなので褒め言葉だったんです。
禁断のブログって思ってしまって。。。
許して下さいね。m(_ _)m
今日のカメロンパンにも悩殺されました。

今日、とうとう苺ミルクジャムを作りました♪
家族にも好評です。
師匠、有り難うございました☆
Commented by konamon-mania at 2009-06-25 22:48
☆mamichaさん
ゴ・・・ゴジラ!!ひ~~。
ゴジラにしようと思ったら、工芸パンの世界ですね。
ごじら。。。うーん。。。
・・・・参りました(><)
Commented by konamon-mania at 2009-06-25 22:49
☆ゆめさん
ホウレンソウパウダーってあんまりホウレンソウじゃないんですよね。色だけ(^^;
こけていくカメ達に、焦りつつもシャッター押して押して!
意外と頑丈なカメたちでした♪
Commented by konamon-mania at 2009-06-25 22:55
☆うさぴょんさん
いつも半寝ぼけでブログ更新しているので、一人ボケ突っ込みやってしまいました。
なんかテンションが変に上がってくるんですよね(^^;
みなコケましたよ。。。
意外に分解しないもんやな~と、変なところで感心したり。
・・・ガメラは堪忍して下さい(><)ひ~~~
Commented by konamon-mania at 2009-06-25 22:58
☆ぶっき~さん
ぶっき~さんも一緒にコケてくれたんですね♪♪
コケようが、恨めしげな眼でみられようが、すでにお腹の中です(^^)
だんだん気温が上がってきて、メロンパン作りも成型必死です!
発酵も油断するとクッキー生地がだれるので、要注意でしたよ☆
Commented by konamon-mania at 2009-06-25 23:00
☆YASUKOさん
ありがと~(^^)
カメ達の愛想は届いたでしょうか!
時間があったら、顔をつけたいですね~。
もっとでっかく焼いて、本気のガメラでもいいかも♪
Commented by konamon-mania at 2009-06-25 23:02
☆祐さん
会社の女子達もかわいい~って言ってくれてました!
でも頭と前足から食べられちゃった・・・
クープがゴジラの背中って、ガジガジと激しかったのですね(^^;
どんなのか気になります~!
Commented by konamon-mania at 2009-06-25 23:05
☆maamaさん
いえいえ関西人ですから、ボケと突っ込みは
「こんにちは」「今日は良い天気ですね~」
と同じ位置づけなんですよ。(・・・ウソつき☆)
そう言われてみたら、木目が水面みたいですね(^^)
新しい発見だ~☆
Commented by konamon-mania at 2009-06-25 23:09
☆こみさん
いえいえ、禁断なんてもったいないお言葉です!!
それ、ほめすぎ~(^^)♪ きゃ~~♪♪
画面から、ほいっとお渡し出来たら良いのになぁ。
そして禁断のミルクジャムに着手されたのですね!
ひたすら混ぜ混ぜする根性が必要ですが、美味しくてハマってしまいますよね☆
Commented by ガメラ医師 at 2009-06-26 19:06 x
 はじめまして。突然のコメント恐れ入ります。
 私は「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラパン」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、「ガメラなパン」に付いての記事をまとめておりまして、この度6月26日付けの更新、
「ガメラパン、カメパン、カメロンパン 2009/06/26」
中にて、こちらの「カメロンパン」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
Commented by konamon-mania at 2009-06-27 23:02
☆ガメラ医師さま
いらっしゃいませ~!
うちのガメラちゃんを紹介して下さってありがとうございます。
・・・って本気のガメラ愛好者に、こんなのガメラじゃないやい!!
ってお叱りを受けなかった良いんですが(^^;
by konamon-mania | 2009-06-24 23:30 | パン | Trackback | Comments(18)