コルネです。モスラじゃありません。

コルネを焼いてみました。
モスラちっくになりましたがコルネです。
e0167593_23385116.jpg

うっかり過発酵してしまい、焼き色が付きません。
ふんわり感も微妙にたりず、歯ごたえありまくりのパンになりました。。。
この時期、うっかり過発酵には注意しないといけません(TT)

ゆめさんがオカズ系を詰めていたのが、とっても美味しそうだったので
またしてもまねっこしました。
e0167593_23395316.jpg

玉子&マヨネーズとツナマヨ+玉ねぎみじん切りです。
ちょっと詰めすぎ?


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/10488789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2009-06-24 05:44 x
おはようございます!
モスラって。。。(笑)
この時期すぐに過発酵しちゃいますよね。私も昨日焼いたパンが変な形で写真を撮ったけれどUPしようか迷ってます(^^;)
コルネにお惣菜を詰めるのもいいですね!詰め過ぎなくらいが美味しそうです!!
Commented by ぶっき~ at 2009-06-24 09:13 x
モスラのサンドイッチ美味しそうですね~
私もコルネにおかず入れるの大好きです。意外と持ち運ぶのも便利だったりします、今日は神奈川大雨です。過発酵に要注意!
Commented by chocorachocora at 2009-06-24 13:31
わーコルネのおかず系食べてみたい~
なかなか、ありそうで売ってないですよね。

ミルクジャムの賞味期限のこと、丁寧にありがとうございました。

でも、ご心配なく、やはり、グツグツ煮たにもかかわらず、ほとんど1日で食べてしまいました。
maama家って恐ろしいでしょ?
Commented by ゆめ at 2009-06-24 20:32 x
あの写真で、美味しそうって思って覚えていてくださったなんて
光栄です★
おかず系。美味しいですよね。
卵とかツナのように細かいのがいいですね。
蒸し鶏とか入れてみたけれど、ほんの少ししか入らなくて(^_^;)
モスラ・・・?ぷぷぷ。その想像力も好きです~★
Commented by konamon-mania at 2009-06-24 22:52
☆祐さん
本当に夏が来たーーー!!って感じのぱんになっています。
中身はたっぷりがうれしいですよね♪
三角コルネより、筒型コルネのほうがたっぷり具が入って
わたし的には筒型が気に入りました。
でもビジュアルは三角が可愛いんですよね~♪
Commented by konamon-mania at 2009-06-24 22:54
☆ぶっき~さん
大雨でズッキーニは無事でしたか?
パン生地も大丈夫ですか!(うちの生地だけかしらね~)
オカズ系コルネって、実はメジャーなんですね(^^;
朝ごはんにぴったりで、こりゃ~いいわ~って思いました!!

Commented by こみ at 2009-06-24 23:00 x
やっぱり来なければよかった。。。
そう思わせるほど今日も胃袋に過激な刺激を
あたえる美味しそうなお写真〜♪
ぐぅ〜、ぐぅ〜(これっ、静かにしなさい!
takakoさんのモスラコルネだったらいくらでも
食べられそうです。卵もツナも大好き!
うちの近所のチャイナベーカリーでは
イモムシパンが売られていますが
こっちは食欲が萎え〜です。
Commented by konamon-mania at 2009-06-24 23:01
☆maamaさん
オカズ系コルネ、美味しそうでしょ?
普通のロールパンのサンドと味は変わりませんが、らぶり~
って思いました(^^)

さすがmaama家!
瓶の半分はぶりこちゃんが食べたんじゃないかと思います。
まったく賞味期限の心配はなしでしたね~♪
Commented by konamon-mania at 2009-06-24 23:01
☆ゆめさん
ゆめさんが作っていなければ、コルネ作ってなかったです。
とくにオカズ系コルネは頭になかったです~☆
蒸し鶏ですか~。ほ~う。。。
やっぱり発想が豊かなんですよね♪
たっぷり詰め込みたいところですが、厳しそう。
蒸し鶏美味しいんですよね(^^)じゅるり。
Commented by うさぴょん at 2009-06-25 05:36 x
こういうアイデアがあったなんて!
甘いぱんは、つい虫歯やカロリーを考えてしまって、罪悪感にさいなまれます・・・が、お食事だったらいいわけですよね~。

ぱんのアイデアは、考え出すと尽きないですね☆
私もやってみたい♪
by konamon-mania | 2009-06-23 23:43 | パン | Trackback | Comments(10)