白神こだま酵母のあんぱん

母上が炊いた、大納言のねっちりと甘ーいアンコ。
砂糖と小豆が同量(本気か!!)だそうです。

あんこと相性がよさそうな白神こだま酵母に登場願いました。
こないだの丸パンと同じ生地に、あんこを包んで焼成。

卵でつやを出してみましたが、シリコンの刷毛の跡がついています。
あらら(^^;
e0167593_022670.jpg

こだまちゃんの香りと、ねっちりアンコは良い感じでマッチしてます。
やっぱり大納言て美味しいんですね~♪
e0167593_0221739.jpg

ちゃんとあんこが真ん中に来てて、よっしゃ☆


いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/10377927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2009-06-06 09:17 x
お砂糖たっぷりで大納言のあんこなんて贅沢ですね!
綺麗なつやでとっても美味しそうです。
刷毛模様もご愛嬌で(^^)
やっぱりこの杉板いいですね~。
Commented by rins-easy at 2009-06-06 10:41
ふわっ♪な生地に、甘甘なあんこ~~~
素敵なハーモニーではないですか!!
小豆の粒も残っていて、私好み。
あんこが真ん中~~~ 素晴らしい。 
私は・・・ 今だ、制覇しきれてない課題です。
師匠と呼ばせて下さい。
Commented by ゆめ at 2009-06-06 16:11 x
美味しそうです・・・
白神こだまちゃん、餡もあいますよね♪
シリコンの刷毛。清潔に洗えるから大好きなんですが、
卵の時ってやっぱりつきますよね~。
でも全然気にならないくらい美味しそうです!
母上様の餡も、おいしそう・・・!!
Commented by chocorachocora at 2009-06-06 22:22
私、実はあんパンってパンの中ではそんなに好きな方ではないのですが、このあんパンは、ピッカピカであんこは大納言の大きな粒か゛主張していて、パン生地もしっかりしていそうでとっても美味しそうです。

ふつうに売っているあんパンは生地がふにゃふにゃでパンの匂いがなんか「う~ん」って感じなんです。
さっすが!!takakoさんですね。
Commented by konamon-mania at 2009-06-06 23:52
☆祐さん
やっぱり杉の板、シブいですよね~!
パンを乗せて映えそうなものに反応するようになってきました。
最近はワイヤーのカゴとかいいなぁ~って思っています!
自分で炊くなら、小さい粒の安い小豆になるんですが
食べるなら大納言がいいですね~♪
Commented by konamon-mania at 2009-06-06 23:54
☆RINさん
ふふふ。。。
この写真を撮るために、真っ二つのあんパンが何個できた事やら(^^;
あんぱんって、ほっとしますよね~。

Commented by konamon-mania at 2009-06-06 23:57
☆ゆめさん
白神こだまって和素材と合うんですね~。
さすが日本産。
これに桜の塩漬けが乗ってたら、言う事ないですね~♪
あんこはさすが年の甲です。私が炊くのとは全然違います(^^;
Commented by konamon-mania at 2009-06-06 23:59
☆maamaさん
maamaさんはカンパーニュとかリーンなパンがお好きですもんね!
そんなお方に美味しそう、って言ってもらえたら
すごくうれしいですね(^^)♪
私もコンビニなんかのあんぱんは、ちょっと・・・って思う事があります!
Commented by ぶっき~ at 2009-06-07 19:46 x
実はあんぱんが苦手な私です。焼きたては大好きなのですが・・・
でも、ゴロゴロしてる餡子が冷たく冷やしても美味しそうですね~
私もあんこを手作り今度チャレンジしてみます。
by konamon-mania | 2009-06-06 00:25 | パン | Trackback | Comments(9)