人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パンもげました・・・

セルフィーユで、美味しそうなチーズスプレッドと
メープルのツブツブを買いました。
食パンもげました・・・_e0167593_10699.jpg

メープルのツブツブは、パンに混ぜ込んでも美味しい!だそうなので、
捏ねあがった食パン生地の半分にツブツブを投入。
冷蔵庫発酵させていたら、ツブツブが溶け出していて、
えーらいこっちゃ~~です。
無理やり丸めて発酵させて、普通の食パン部分が先に発酵完了なので
無理やり焼成。

念入りにオイルを塗ったにも関わらず、メープル部分がくっつき
無理やり引っ張りだすと、もげました。。。
食パンもげました・・・_e0167593_058743.jpg

メープル部分は目が詰まり気味。
きちんと生地が発酵できずに、がしがしな焼きあがりです。
食パンもげました・・・_e0167593_0582888.jpg

純粋無垢な食パン部分は、ふんわり美味しゅうございました。
食パンもげました・・・_e0167593_0585033.jpg

無理やりは、やっぱりダメって事ですね。
ツブツブは成型時に、外に出ないように巻きこんだら美味しいかもしんない。
高くついた失敗パンでした。。。

いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2009-06-05 01:04 | パン

粉もん大好きなんです


by takako