紅茶クリームパン完成!

しつこくしつこく配合を変えて焼いていた、紅茶のクリームパン。
完成です!
e0167593_2314445.jpg

しっとり生地はほんのり紅茶の風味。
出すぎず控えすぎず、しっかり紅茶なクリームが美味しい♪

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/10241853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momohappy3 at 2009-05-14 23:50
konamon-maniaさん>こんばんはぁ~♪
わぁ~もっちりクリーム美味しそう!!
やはり生地はブリオッシュ??
紅茶大好きだし・・・紅茶クリームパン、めちゃ美味しそうですね♪
Commented by at 2009-05-15 05:32 x
おはようございます。
紅茶好きな私としてはたまらないパンですね。
紅茶クリームってミルクティーでカスタードクリームを作るんですか?
凄く美味しそうなので作ってみたいです。
Commented by YASUKO at 2009-05-15 08:10 x
もう紅茶の香りがYASUKOにまで漂ってきています♪
もうお研究熱心なTAKAKOさん凄い。妥協を許さずに完璧に完成するまでお勉強する姿勢を見習いたいです。
完璧にできた紅茶のクリームパンはどこにもない最高の美味しさにまちがいないです~~(*^_^*)
Commented by うさぴょん at 2009-05-15 09:00 x
うわあ~。完成おめでとうございます!ぱちぱちぱち☆
生地にも紅茶が入っているんですね。
ツヤツヤのパンがとっても美しい♪

うわーん。いつかレシピ公開してくださいね~・・・というより、takakoさんにはパン屋さん開いてほしい・・・(笑)。
Commented by NOZOMI at 2009-05-15 12:01 x
完成おめでとう!
満足いく配合が出来てよかったね!

6月は何を教えてもらえるのかな~?
今から、楽しみなり♪
Commented by ぶっき~ at 2009-05-15 16:51 x
ひやぁ~美味しそうなのが完成しましたね~紅茶もクリームパンも大好きなのでヨダレ出てきました。いいなぁ~食べたいなぁ~
美しそうなパンで目も楽しませていただきましたよ~
Commented by konamon-mania at 2009-05-16 23:01
☆momohappyさん
紅茶好きならきっと気に入っていただけますよ~!
生地はかなりリッチですが、ブリオッシュほどではないですね。
紅茶をメインに!!って作ったので(^^)♪
Commented by konamon-mania at 2009-05-16 23:03
☆祐さん
カスタードをロイヤルミルクティで仕込みました!
生地もロイヤルミルクティで捏ねてるので、紅茶が香って
幸せなパンです~!!
Commented by konamon-mania at 2009-05-16 23:05
☆YASUKOさん
紅茶パン好きのYASUKOさんにお勧めのパンになりました!
やっぱり人に食べてもらうのに、妥協はいけませんもんね。
カロリーたっぷりで美味しいですよ(ええんかっ!?)
Commented by konamon-mania at 2009-05-16 23:07
☆うさぴょんさん
控えめに卵を塗って焼成しました!
塗らずに塗った素朴なのが好きなんですが、見た目はこっちのが
きれいですね~♪
朝7時半に起きる私には、パン屋は無理みたいです・・・。
パン屋でアルバイトをしていたことがありますが、今では
考えられないですね~(^^;
Commented by konamon-mania at 2009-05-16 23:09
☆NOZOMIちゃん
なかなか好評ですのよん♪
もっとクリームを、たっぷり包みたいのだけど
難しいからこれくらいが限界かな?
6月はシナモンロールとかリュスティックとかいかが?
Commented by konamon-mania at 2009-05-16 23:11
☆ぶっき~さん
紅茶味って美味しいですよね!!
カスタードのクリームパンも美味しいですが、こっちは大人味かなぁ♪
コロンと可愛らしくできて、満足満足です(^^)/
Commented by mamicha2 at 2009-05-17 00:20
切り口何度も眺めながら、涎を垂らしております。
これ、美味しそうだ~!!いや絶対にウマイ!!
紅茶のクリーム、いいわぁ
Commented by konamon-mania at 2009-05-17 00:43
☆mamichaさん
わ~い!ありがとうございます(^^)
こいつは自信作ですのよ☆
シャウエッセンより何倍も美味しいのです~!
Commented by NOZOMI at 2009-05-18 10:18 x
わーい、リュスティック、大賛成!
適当な性格のわたしに、ぴったり!
スケジュール決まるのを、待ってます♪
わたしのmixi日記を見て、行きたい!と言ってくれてる人がいるの。
彼女も一緒に行けるといいなぁ。
Commented by konamon-mania at 2009-05-18 21:39
☆NOZOMIちゃん
リュスティックはオープンサンドとか、シンプルにエシレバターだけで食べるとか、美味しいだろーね♪
さっさと予定立てまーす!
by konamon-mania | 2009-05-14 23:16 | パン | Trackback | Comments(16)