バゲット大量焼き!

朝早く起きて、ブログ友達に誘っていただいた、
スイーツの会に持っていくバゲットを仕込みました。
e0167593_2238144.jpg

左上から、ミルクバゲット(イースト・スローブレッドクラシック)
右上、ライ麦バゲット(イースト・リスドオル)
左下、プレーンなバゲット(レーズン酵母・リスドオル)
右下、ココアバゲット(レーズン酵母・リスドオル)です。

オーブンフル回転です!!
銅板の効果は絶大。腕が上がったように感じます!
普段たくさん焼けないので、いっぱい焼けて楽しかった~~♪
e0167593_22381586.jpg

雲海ならぬ、バゲットの海。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/10120186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamicha2 at 2009-04-25 22:54
おーー、凄いな~
これはもうパン屋さん並みですよ!!
これって、何回オーブン使ったのかしら?
上段下段で焼くと、焼き色とか違ってうまくいかないですよね。
ミルクバゲットとココアバゲット薄く切ったの2枚重ねて食べたい!
Commented by konamon-mania at 2009-04-25 23:10
☆mamichaさん
オーブン2台が2回転でーす♪
そうなんです、2段焼きは厳しいんです!
普段、パン専用って決めているのが1台、料理に使うのが1台。
2台同時に使っている時は、うっかりするとブレーカーが落ちるんですよね・・・汗
ミルクとココア2枚重ねはおいしそうですね♪
間にミルクジャムもはさんじゃえー!!
Commented by momohappy3 at 2009-04-26 07:32
konamon-maniaさん>おはようございます♪
昨日は、たくさんありがとうございました。<(_ _)>
焼き立てで、ホントとっても美味しく頂きました。
お若い皆さんのお話もとっても楽しくて、いっぱいパワーを頂きました。
まだUP出来ていませんが、また集まりたいですね~♪
Commented by at 2009-04-26 09:55 x
すご~~い!!
かっこいいバゲットがいっぱい!
バゲットの海で溺れたい(笑)
スイーツの会もとっても気になります~~!!
Commented by chocorachocora at 2009-04-26 18:13
すご~!!
ウルトラ兄弟勢揃いみたい~
お店でもバケットって普通のしか置いてないですよね。
バケットもバリエーション豊かでバケットだけのお店だって出来そうですね。
ミルクバケットにはやっぱりミルクジャムですか?
Commented by konamon-mania at 2009-04-26 22:42
☆momohappyさん
昨日はお会いできてうれしかったです!!
貴重な手作りお味噌、ありがとうございました♪
おかず味噌は明日のお弁当に入れていこうと思います!!
また作り方を教えてくださいね~(^^)
yukiさんのスイーツパーティに誘っていただけて、貴重な体験ができました。
・・・明日の制服は窮屈間違いないです(滝汗)
Commented by konamon-mania at 2009-04-26 22:44
☆祐さん
なかなか、こんなに大量のバゲットを焼くことができないので
ものすっっっぅごい充実感です。
クープ24本入れましたよ~~~(^^)/
バゲットの海、おぼれたら危険です。。。ヒヤヒヤ(汗)
Commented by konamon-mania at 2009-04-26 22:48
☆maamaさん
バゲット専門店、ってあんまり儲からなさそう。。。
(わたくしナニワのあきんどですから)
ミルクバゲットにはミルクジャム!美味しいですね~。
でももっと危険なことをしました。
バゲットを半分に切って、厚さ7ミリに切ったバターを
どーんとのっけて、そこにあんこをこんもり乗せて挟む!
カロリーは気にせずに、食うべし!!!
激ウマでした♪♪
by konamon-mania | 2009-04-25 22:42 | パン | Trackback | Comments(8)