焼きたてパン曜日・もっちりポテト

千趣会でこんなものを購入してみました。
e0167593_184196.jpg

焼きたてパン曜日。
ミックス粉とイースト、副材料がセットになったものです。
今回は「もっちりポテト」で、ドライマッシュポテトがセットになっています。
e0167593_19319.jpg

平焼きにしてみました。
最近、平焼きにするとパンの上面が白かったり、逆に下が白かったりと
予想外の焼き上がりになってしまい、ちょっと自信喪失気味です。

天板にタルトストーンを置いて予熱して、お湯をかけて(電気オーブンなのに!!)
蒸気をいれたりしているので、機嫌が悪いのか!?
(使いこなせていないだけです・・・)

ぽちっとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/10070945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momohappy3 at 2009-04-18 07:21
konamon-maniaさん>おはようございます♪
平焼きって、お焼きみたいで、美味しそうですね。
中の具材を色々変えると、面白そう~♪
↓こちらのクグロフ型の酵母ケーキが、めちゃ美味しそうですね。
クグロフ型はもちろん、シリコン型なのですか?
Commented by konamon-mania at 2009-04-18 18:52
☆momohappyさん
確かにおやきみたいですね~!
中を豆カレーにしたり、ツナサラダにしたり、いろいろと使えそうです。
クグロフ型はシリコンコーティングされている金属型です。
油をぬらなくて良いので、とっても便利ですねぇ♪
by konamon-mania | 2009-04-18 01:13 | パン | Trackback | Comments(2)