ブロッコリーのフォカッチャレッスン

イーストのパン教室に行ってきました。
メニューはブロッコリーのフォカッチャ。
いろいろな発見があったレッスンでした!!
生徒さんの知識も半端じゃなくマニアック。いいですねぇ~。

先生のデモのあと、手ごねで生地作りから始まります。
小さいフォカッチャと大きいものを作りました。
大きいものの方が、焼き上がったらふかふかで美味しい♪
e0167593_23354675.jpg
e0167593_23355967.jpg
e0167593_2336662.jpg
e0167593_2336141.jpg

e0167593_2337538.jpg

小さいものはサンドイッチにしていただきました♪
桜エビのサンドとホタテのサンドです。
e0167593_2336402.jpg
e0167593_23365130.jpg

e0167593_23384670.jpg

素材が、ものすご~く良いので、生もの嫌いの私が
ホタテって甘くて生臭くなくて実は美味しいのね!!
って思ってしまいました。
生ホタテ開眼です☆

ぽちっとしていただけると嬉しいです~♪
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/10051170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-04-15 01:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-04-15 08:01 x
ブロッコリーのグリーンが綺麗なパンですね。
ホタテサンド、私も今度作ってみます。
ホタテって甘くて美味しいんですよ!我家の息子達は甘くてまずいって言うんですけれど(-▽-)
↓記事の珈琲ミルクジャム美味しそう。ジャム職人さんに注文ですか!やっぱりプロにはかないませんよね(笑)
Commented by うさぴょん at 2009-04-15 08:05 x
フォカッチャ本体も、桜エビもおいしそう~。そして、フォカッチャきれい♪
フォカッチャは単品で食べるものと思い込んでいましたが、こういうふうにサンドにしてもいいのですね。
生の帆立が入るというのも斬新です!
なるほど~。
Commented by konamon-mania at 2009-04-15 23:12
☆KYOUKOさま
見に来てくださって、ありがとうございます~!!
うれしいなぁ♪
いろんな方と出会えて、パン作りをしていて良かったなぁ~
って思います(^^)
また濃厚トークで盛り上がりましょうね☆
Commented by konamon-mania at 2009-04-15 23:16
☆祐さま
ホタテが甘くてまずい・・・それはもったいない。
甘くて美味しいってのが、やっと理解できました!
生のダイコンとタプナードとドライトマトのペーストが挟まっています。
ふわふわ、にシャキ、とろ~の食感が楽しいですね♪

珈琲ミルクジャムはやっぱり職人のが、ピカイチです☆
次オーダーするときに、ぜったい頼んじゃいます(^^)
Commented by konamon-mania at 2009-04-15 23:19
☆うさぴょんさま
フォカッチャ単品でも絶品でした!
私が作るのと違い、ふかふか~♪
あまりにも衝撃的な美味しさだったので、
会社の帰りに成城石井で桜エビを買ってしまいました。
桜エビだけでルンルンになってしまい、ブロッコリーを忘却・・・
by konamon-mania | 2009-04-14 23:41 | パン | Trackback | Comments(6)